体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

リミテストのココアとプレーンをまぜまぜしてみた

体重:69.2kg(69.0kg)

体脂肪率:20.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,208kcal(2,300kcal)

たんぱく質:163.5g(140.0g)

脂質:65.5g(75.0g)

炭水化物:231.5g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日も摂取カロリーを控えめにできて、筋トレもできた。

 

先々週、少し不摂生だったので今週は意識をしてきっちり約束が守れたと思う。 

 

 

さて、お待ちかね?の、プロテインまぜまぜレビューをします。

 

プロテインが最後きれかけたときに別のプロテインと混ぜて試してみるのが面白いので毎回やっている。

 

先日開封した「リミテスト ホエイプロテイン WPC PURE プレーン」と、これまで飲んでいた「リミテスト ホエイプロテイン WPC PURE ココア」を混ぜたらどんな味がするか試してみる。

 

まずはいつもどおり、プロテインシェイカーに200mlのお水を入れて、ココア風味を添付の軽量スプーンに1杯。

 

続けてプレーンを計量スプーンに2杯。

 

いつもは1:1でまぜまぜしているが、今回はココアを少なめにした。

 

プレーンもココアも両方同じリミテストなので相性は良いはず。

 

約30秒間ほどシェイクした後、蓋を開けて中を覗く。

 

このシリーズはやはり泡立ちがするようだがそれも気にしない。

 

両方とも香料が無添加なので香りもほとんどしないが、ほのかにココアの香りがする。

 

色はかなり薄めのココア色。

 

泡立ちが収まるのを待たずに実飲。

 

うん。予想どおりうっすいココア風味。

 

しかし、プレーンだけだと少し乳臭くて苦手な人もいるかもしれないけれど、これだとほのかにココアが香るためプレーンの嫌な風味もほとんどしない。

 

それでいて、もともと薄いココア風味がさらに薄まって、甘いものが苦手な人はさらに飲みやすくなったのではないだろうか。

 

まとめると以下のような感じ。

 

・香りはほのかにココアだがほぼしない

・色はうすーいココア色

・かなり泡立つので気にしない

・味はうすーいココア味でほとんど癖がなく飲みやすい 

 

個人的にはあまり味が濃かったり甘すぎるのが苦手なので、この組み合わせはかなり良いと感じた。

 

ココア1:プレーン2

 

コスパ的にも味的にも、これはかなりおすすめかもしれない。