体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインレビュー(リミテスト プレーン)

体重:69.3kg(69.0kg)

体脂肪率:21.2%(16.0%)

摂取カロリー:2,271kcal(2,300kcal)

たんぱく質:149.9g(140.0g)

脂質:72.6g(75.0g)

炭水化物:239.6g(250.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

引き続き節制。

 

昨日も早く帰れたので筋トレできた。

 

今日も筋トレできたら今週はフルコンプ。

 

仕事を早く片付けるモチベーションも上がる。

 

 

最近飲んでいるプロテインがぼちぼちきれそうなので、ストックしていたプロテインを開けた。

 

ということで、今日はプロテインレビュー。

 

リミテスト ホエイプロテイン WPC PURE プレーン

 

 

今飲んでいるのと風味違い。

 

そしてプロテインでプレーンを試すのは何気に初めて。

 

どのメーカーでもプレーン風味はあまり味の評判が良くない。

 

そりゃあ、それを飲みやすくするためにいろいろ風味を付けてくれているんだからね。

 

しかしコスパに惹かれたのもあって、一度は試してみようと、前回のココア風味と一緒に購入していた。

 

そして、いよいよプレーンを開けるときがきた。

 

まず封を開けて中を覗く。

 

ややクリーム色よりの白色。

 

もともとが香料無添加なので、香りはほぼない。

 

やや乳製品っぽい香りがほのかにするかな。

 

いつものとおり、シェイカーに200mlの水を入れて、添付の計量スプーンに3杯すくってその中に投入する。

 

シェイカーの蓋をきっちりと閉めて、30秒間無心になってシェイクする。

 

混ぜたあとの色も、粉を溶かしたそのままの乳白色。

 

シェイカーの蓋を開けてみると、ココアのときと同様に結構泡立っている。

 

この製品はそういうものなんだな。

 

泡立ちが収まるのを待たずに実飲し始める。

 

ひとくち口に含む。

 

これは、、美味しくないぞ。

 

なるほど、プロテインはプレーンだとこういう味なのか。

 

例えるなら、牛乳を水で10倍に薄めた感じ。

そんなことやったことないけど。

 

味は薄いので飲めなくはないけれど、間違いなく美味しくはない。

 

全体的に薄味だが、乳独特の臭みがほのかに感じられる。

 

二口三口と飲むごとに慣れて、特に問題なく最後まで飲みきった。

 

まとめると、以下のとおり。

 

・粉は乳白色

・水に溶かしても乳白色

・香りはほぼないがほのかに乳臭い

・かなり泡立つ

・味は水で薄めた牛乳

コスパは最強(これがすべてかも)

 

味に無頓着な人であれば何の問題もない。

 

少しだけ我慢できるなら、風味付きのものよりも格段に値段が安いので、値段重視の人にはおすすめ。

 

自分の場合も我慢できる範囲だと思うが、好んで飲み続けたいとは思わない。

 

さて、プレーン単品のレビューはここまで。

 

次回はココアとプレーンのまぜまぜレビューやります。