体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オフィス出勤日が鬼門です

体重:69.4kg(70.0kg)

体脂肪率:17.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,576kcal(2,100kcal)

たんぱく質:152.5g(150.0g)

脂質:71.1g(60.0g)

炭水化物:315.3g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日は摂取カロリーを大幅に超えてしまった。

 

理由は明白で、オフィス出社日だったのでお昼ご飯と晩ご飯をコンビニ飯で済ませたこと。

 

コンビニでも選べば低カロリーのものは手に入るが、どうしてもいろいろなものに目移りしちゃうし、やはり沼の優秀さには遠く及ばない。

 

しかも低価格なものほど高カロリーで、ダイエッター向きの低カロリー食品や高タンパクなものは値段が高いのがまた悩ましい。

 

腹持ちもあまりよくない上に高カロリーをとるか、低カロリーだけど値段が高いものをとるか。

 

オフィス出勤日は鬼門なので、なんとか工夫しないと。

 

そして、帰宅が遅くなったので筋トレもお休み。

 

本当にオフィス出勤日の食事と行動パターンを考えないと。