体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

中華三昧でもいいんです

体重:69.4kg(70.0kg)

体脂肪率:19.5%(16.0%)

摂取カロリー:2,200kcal(2,100kcal)

たんぱく質:102.8g(150.0g)

脂質:85.0g(60.0g)

炭水化物:237.0g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

脂質を多く取ると摂取カロリーが増える。

 

当たり前だけど脂質ってやっぱり高カロリーなので、脂質のコントロールがダイエットの秘訣なんだと思う。

 

秘訣でも何でもないか。

 

昨日は晩ご飯だけではなくお昼ご飯も家族と好きなものを食べる、週に1度のプチチートデー。

 

ま、勝手に自分で言っているだけで、世間一般の筋トレイニーがやっているチートデーのようなことはやっていない。

 

ただ、沼を作らずにお昼ご飯を家族と同じものを食べるだけ。

 

それでも普段より摂取カロリーは多めになるしPFC摂取量は目標の割合とは程遠い感じになるので、とてもダイエット食とは言えない。

 

それでもいつもここで書いているとおり、大会に出るとかストイックな目標があるわけではなく、美味しいご飯を食べるためにダイエットと筋トレをしているので、これでいいのだ。

 

そう、これでいいのだ。 

 

ちなみに昨日の食事は、チャーハン、餃子、鶏の唐揚げということで、中華三昧でしたとさ。

 

中華大好き。