体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ストレスを感じたら環境を変えましょう

体重:69.3kg(70.0kg)

体脂肪率:18.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,083kcal(2,100kcal)

たんぱく質:73.9g(150.0g)

脂質:94.1g(60.0g)

炭水化物:223.8g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

少し更新が滞ってしまった。

 

体重とカロリーの記録は欠かさずに録っているんだけど、どうにも仕事が忙しいのとそれに関わるストレス的なやつで更新ができなかった。

 

それでも10月いっぱいで諸々の整理ができて、11月からはまた新たなスタートがきれそうなので、心機一転、またしっかりと記録と更新を続けていこうと思う。

 

それにしてもストレスは本当に体にも心にもよろしくない。

 

生活のリズムは狂うし食生活も崩れるし、体調もメンタルも崩れるし、ストレスを感じたらさっさと解消したほうがいいね。

 

幸い、今自分はそれがやりやすい立場にいるので、割と短期間でストレスの元を解消できたんだけど、なかなかそう簡単に解消できない人も多いよね。

 

以前の自分もそうだったけど、いろいろ頑張ったり一念発起して自分にとってストレスを感じにくい今の立場を作ったので、みんなも自分にとって何がストレスなのかを考えて、それを解消または解消しやすい立場を作ることをお勧めする。

 

人生、楽しまないとね。

 

ストレスを感じたら自分の立場や環境を変えてしまおう。

 

大丈夫、何とかなる。何とでもなる。