体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ボディウイングのチョコミルクとバナナをまぜまぜしてみた

体重:69.0kg(69.0kg)

体脂肪率:19.4%(16.0%)

摂取カロリー:1,749kcal(2,000kcal)

たんぱく質:185.2g(140.0g)

脂質:63.8g(80.0g)

炭水化物:104.0g(180.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日は意識して摂取カロリーを抑えられた。

 

メインで食べたのはオートミールとサラダチキン。

 

ちょっとたんぱく質が多過ぎで炭水化物が少な過ぎた。

 

なかなかちょうど良いくらいというのが難しい。

 

いろいろ試しながら探っていこうと思う。

 

 

それではおまちかね、プロテインまぜまぜのレビューをしたいと思います。

 

本日まぜまぜするのはこちらの商品。

 

ボディウイング ホエイプロテイン チョコミルク EX版

 

ボディウイング ホエイプロテイン バナナ EX版

 

人工甘味料が入っていないので甘過ぎずにかなり好みだったので風味違いを購入したものになる。

 

チョコミルクとバナナということで、まぜてもまったく問題なく、むしろ美味しくなる予感しかしないが、兎にも角にもまぜまぜしてみる。

 

いつもどおり、プロテインシェイカーに200mlの水を投入し、チョコミルクを添付の計量スプーンに1杯半、バナナを1杯半すくって投入。

 

バナナのレビューで、プロテインの色が少し黄色がかっているかもと書いたが、チョコミルクと同じ色をしていたので目の錯覚だった。

 

2つの商品とも、香料は入っているので香りはしっかりとする。

 

チョコミルクとバナナ。いい香りだ。

 

シェイカーの蓋を閉めて、約30秒間シェイクする。

 

蓋を開けて中を覗いてみると、やはり泡立っている。

 

ボディウイングは泡立つのと水に溶けにくいというのが短所なので、風味違いをまぜまぜしてもその短所は隠せない。

 

ただし気にするほどではないので、気にしないで飲んでいく。

 

口に含むと甘いチョコバナナの香りがふわっと鼻に抜ける。

 

ただ、その香りもキツ過ぎず、むしろ味が薄い牛乳のような味なので、このほのかな甘い香りで、いい意味で誤魔化されている。

 

飲んでいくとやはり水に溶け切らずにダマになっている部分が口に入ってくるが、これも気にせずぐいぐいと飲んでいく。

 

書き忘れたが、チョコミルクもバナナも粉末は同じような乳白色をしているので、水に溶かした後も変わらずに乳白色。

 

まとめると以下のような感じ。

 

・チョコバナナの甘い香り

・味は薄い

・甘過ぎない

・泡立つ

・水に溶けにくい

・乳白色

 

総評すると、甘過ぎないから飲みやすいよ。泡立ちとダマは気にするな。ということ。

 

ま、チョコとバナナを混ぜて変な風味になるはずがないよね。

 

ちゃんちゃん。