体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

休みの日に食べ過ぎました

体重:68.5kg(65.0kg)

体脂肪率:20.5%(16.0%)

摂取カロリー:2,267kcal(2,000kcal)

たんぱく質:107.6g(140.0g)

脂質:100.3g(80.0g)

炭水化物:214.7g(180.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

やはり昨日の体重は何かの間違いだった模様。

 

とはいえ、昨日は食べ過ぎたことは自覚している。

 

やはり休みの日は家族と食事になるのでどうしても食べ過ぎてしまう。

 

休みの日は食べてもいい日と決めているが、それでも限度はあるのでもう少し抑制したい。

 

 

人によっては昨日からGW(ゴールデンウィーク)に入っていると思うが、自分は今日も仕事でカレンダーどおり。

 

GW中に食べ過ぎないように気を付けるのと、筋トレをできるだけやるようにしようと思う。

 

やっぱり筋トレが大事。

 

その日のカロリーを消費するというのと、筋肉をつけて基礎代謝をあげるのと、両方のためにも、できるだけ毎日やりたい。