体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

寒いので体調管理に気を付けて

体重:69.1kg(69.0kg)

体脂肪率:21.0%(16.0%)

摂取カロリー:1,932kcal(2,000kcal)

たんぱく質:73.1g(140.0g)

脂質:31.0g(50.0g)

炭水化物:332.2g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

PFCが、ガタガタになってしまった。

 

米食べ過ぎ、たんぱく質取らなさ過ぎ、という感じ。

 

お米を主体にしておかずをあまり食べないと脂質が抑えられるようだ。

 

普段食べているおかずがいかに油物が多いかということ。

 

取り過ぎはよくないけど、必要量は取らないといけない。

 

 

昨日は寒さのせいか少し体調がすぐれなかったので筋トレはお休みした。

 

一昨日の脚トレの筋肉痛が結構きていたので、その休息も兼ねてのお休み。

 

最近、寒くなってきたので体調管理に気を付けないといけない。

 

もともと寒くなると頭痛や腰痛が出やすいので、これからの時期は特に睡眠をしっかり取って、大きく体調を崩さないようにする。

 

体調を崩してしまうと筋トレができなくなってしまうからね。

 

ということで、今週も一週間が始まった。

 

年末年始までラストスパートの週。

 

体調を崩さないように気を付けながら頑張ろう。

 

 

最近購入したお気に入りの木製のプッシュアップバー。

 

腕立て伏せに慣れてきたら是非これを使ってほしい。

 

使うと良さが分かる。