体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

不得意を自覚することが大事です

体重:68.8kg(65.0kg)

体脂肪率:19.8%(16.0%)

摂取カロリー:1,882kcal(2,000kcal)

たんぱく質:107.1g(140.0g)

脂質:65.0g(80.0g)

炭水化物:202.8g(180.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

昨日は摂取カロリーは抑制できて筋トレもやったにも関わらず体重が増えていた。

 

ちなみに昨日は脚トレの日。辛かった。。

 

確かにカロリー計算はかなり大雑把ではあるものの、何となくお腹の具合から言っても昨日はそんなに摂取していない気がしていたのだけれど、現実は違ったようだ。

 

自分の感覚は当てにならないな。

特に自分の場合は。

 

もっと自分の体に関心を持って、いろいろと見つめないといけないのかな。

 

ま、感覚が当てにならないのでこうして毎日体重を計っているのだけれど。

 

得手不得手は人それぞれ。

 

自分が何が得意で何が不得意なのか認識することが大事。

 

不得意なものが分かればその対策も考えられる。

 

感覚はとても大事だけれどそれに頼らず客観的な数字を取る。 

 

それが自分のやり方。