体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

自重で限界まで上げるのです

体重:68.8kg(70.0kg)

体脂肪率:19.7%(16.0%)

摂取カロリー:2,181kcal(2,100kcal)

たんぱく質:115.3g(150.0g)

脂質:82.4g(60.0g)

炭水化物:236.7g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日のケーキが効いているのか。

 

それでも体重は目標の範囲内だしこのまま緩やかに摂生していきたい。

 

 

昨日は筋トレの胸トレの日だったので、ひたすら腕立て伏せ。

 

いつもとメニューに違いはないけれど、腕の角度や幅などを変えて胸の上部、中部、下部などそれぞれを意識して、あとはひたすら回数をこなす。

 

自宅自重なので重りはないけれど、自重の腕立て伏せでも今のところ十分に負荷がかけられていると思う。

 

ちなみに回数は20回を8〜10セットくらい。

 

最初のほうは20回できるのだけれど、5、6セット目になるとだんだん上がらなくなってくるので、膝をつけてなんとかむりやり上げている。

 

無理矢理でも何でもいいので、限界がきても何が何でも上げる。

 

少し休憩してまた限界まで上げる。 

 

限界がきても上げる。

 

これの繰り返し。

 

これでそのうち限界が伸びたり限界までに時間がかかりすぎるようになったらジムに通う時なのかなと思っている。

 

まだまだその時ではない様子。