体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

牛タン弁当が美味しかったです

体重:69.3kg(70.0kg)

体脂肪率:19.6%(16.0%)

摂取カロリー:2,228kcal(2,100kcal)

たんぱく質:86.6g(150.0g)

脂質:88.1g(60.0g)

炭水化物:253.4g(240.0g)

 

体重微増、体脂肪率微減。

 

たんぱく質が足りていない。

 

プロテイン断ちの影響が出ている。

 

ただ、少なすぎるというほどではなく標準必要摂取量は取れているので、ひとまずはこれでよしとする。

 

 

昨日私がいただいたのは、牛タン弁当。

 

ちょっと高級な牛タン弁当でそこそこ値段がはったので、それなりに期待していたが、期待以上に美味しかった。

 

ある程度厚みがあり、肉質は柔らかいが弾力があって噛みごたえがあり、それでいて噛めば噛むほど味が口の中で深まっていく、とても味わい深い牛タンだった。

 

さしが入っていて口に入れると溶けるような柔らかいお肉も大好きだけど、昨日の牛タンのようなお肉もこれはこれで非常に食べ応えがあって好みだった。

 

これぞダイエットの醍醐味と言ったところか。

 

日頃は食事制限をして、筋トレやウォーキングをして摂生して、たまに美味しいものを食べる。

 

自分、やりたいことができているじゃないか。

 

幸せなひととき。