体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

連続スクワットは116回でした

体重:69.3kg(70.0kg)

体脂肪率:19.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,229kcal(2,100kcal)

たんぱく質:158.4g(150.0g)

脂質:91.9g(60.0g)

炭水化物:185.4g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

体脂肪率が完全に元の19%〜20%台に戻ってしまった様子。

 

夏の暑い時期は自然に脂肪が燃焼されていて、涼しくなったから戻ってしまったとかなのかな。

 

有酸素運動は今はウォーキングだけなので、もう少し取り入れることも検討する。

 

 

昨日の筋トレは脚トレの日。

 

もっとも効果が高くてもっともテンションが下がる日。

 

ちなみに昨日の連続スクワットの記録は116回。

 

もちろん、その後にインターバルを挟んでいろいろなスクワットを実施したが、毎回脚トレの日は、まずはご挨拶として一発目にノーマルなスクワットを連続で何回できるかをやっている。

 

ちょっと間を開けてしまったせいか、120回に到達できず。

 

まだまだ。まだまだ。本当にまだまだ。

 

脚トレは本当にしんどいけれど、他の部位よりも鍛えやすいし筋肉も大きくてダイエットには効果的らしいので、折れずにやっていきたい。

 

次回は120回超えを目標にする。

 

1回でも多く過去の自分を超えられるように。