体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ファストフードはほどほどに

体重:69.4kg(70.0kg)

体脂肪率:17.7%(16.0%)

摂取カロリー:2,405kcal(2,100kcal)

たんぱく質:98.1g(150.0g)

脂質:115.1g(60.0g)

炭水化物:235.3g(240.0g)

 

体重維持、体脂肪率減。

 

摂取カロリーは目標値をオーバーしてしまったが、筋トレやウォーキングでのカロリー消費のおかげか、体重は昨日と変わらずだった。

 

昨日はお昼ご飯にファストフードのハンバーガーとポテトを食べたので、摂取カロリーと脂質の量が多くなってしまった。

 

ハンバーガーとフライドポテトは本当に脂質が多くて健康的ではないのはわかっているのだけれど、たまに食べたくなるし、食べ出すと止まらないんだよな。

 

街中でわりとどこにでもあって、注文したらすぐに出てきて、あったかいうちに手軽に食べられる、というのは案外とても便利でついつい癖になって常習性があるように思う。

 

これが健康的なものだったらなあ。

 

世の中そんな甘くない。

 

ファストフードはたまに食べるだけにして、食べたときはカロリー消費もきっちりして、翌日の摂取カロリーをいつもより控える。

 

そこまでして食べたいものなんだっけ?