体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

腕立て伏せの奥深さ

体重:70.1kg

体脂肪率:20.1%

 

体重減、体脂肪率は変わらず。

 

昨日の朝からは0.5kg体重が減って、普段の体重目標圏内の69.5kg〜70.5kgの間に収まった。

 

まあ、一食食べ過ぎたからといって、そうそうすぐに体重が増えるわけではない。

 

食べ過ぎたその後をきちんとまたいつもどおりの食事に戻せばいい。

 

 

昨日は胸トレの日だったので、自宅自重トレイニーとしてはプッシュアップ(腕立て伏せ)がトレーニングメニューの大半だったんだけれども、いつもどおりやったつもりなのに何だか効きがいつもよりも悪い気がする。

 

レーニング後の筋肉のハリが心なしかいつもよりも少ないんだよね。

 

腕の幅をなるべく広げてやってみたんだけど、その影響かな。

 

腕立て伏せも奥が深い。

 

いろいろ試そう。

 

 

筋トレした後はプロテインを補給。

 

プロテインたんぱく質を補給と書きかけたけど、それって頭痛が痛い的なやつだよね。