体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

栗ご飯が美味しいです

体重:69.5kg(70.0kg)

体脂肪率:18.8%(16.0%)

摂取カロリー:2,268kcal(2,100kcal)

たんぱく質:76.6g(150.0g)

脂質:93.8g(60.0g)

炭水化物:265.3g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

昨日は栗ご飯をたらふく食べてしまった。

 

秋の味覚、栗ご飯。

 

大粒の和栗が贅沢にふんだんに入っていて、少し甘味があってほくほくしていてとても美味。

 

こんなに美味しいものはお腹いっぱいに食べないと罪でしょ。

 

おかげで炭水化物の摂取量が目標値より大幅にオーバーしたが、何の問題もない。

 

美味しいは正義。

 

また今日から摂生すればよい。

 

 

昨日の筋トレは脚トレの日。

 

連続スクワットチャレンジの結果は133回。

 

前回が確か116回だったので、それを超えられてよかった。

 

1回でも前回を超えられればよし。

 

スクワットは、脚の筋力も必要だけど肺活量も必要っぽくて、100回くらいでものすごく息が切れてくるので、最後のほうは脚の疲労も相まって意識が朦朧としかけた。

 

酸欠で意識が飛ばないように気を付けないと。

 

有酸素運動もして肺活量を増やさないといけないのかな。

 

有酸素運動は苦手。

 

とりあえず、壁にぶつかるまではこのままで行くつもり。